2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


アレルギー

今日も大忙しの日でした

数ヶ月前から目の調子が悪く1ヶ月ほど前にコンタクトを買った眼科に何年ぶりかに行ったのですが

若い女の先生に代わっててすごく頼りない診察で目薬を貰っても一向に治らず

違うところに行こう行こうと思いつつも忙しくて行けず


今日は仕事中に診察券だけ掘り込んで「午後1番に来ます」と

3時からの診察なのに2時40分に着いたらもう20人近く来てました

この前行った眼科は私1人だったのに。


で、結果は私が思っていた通りアレルギーでした

話せば長いのですが


去年の夏から3回まつ毛のエクステをしたのですが3回目の接着剤から変えたらしく

まぶたが大腫れしてしまって

半月我慢して付けていたけど どうしても我慢ができず

無理やり むしり取ったら自分のまつ毛もなくなってしまったのでした


それからまつ毛が生えるまでは付けまつ毛で誤魔化して

4月にまた違うお店でエクステをしてきました

それがやっぱりダメで1週間我慢しましたが はずしてもらいました

それからまた付けまつ毛をしていたのですが

これにも反応するようになって

どっちも止めてみたのですがどうもまだダメ

アイラインかマスカラに反応しているようです


元々アレルギー体質で肌も弱いし喘息だしその喘息の点滴にもアレルギーをおこし

顔がパンパンに腫れたことがあります

食べ物ではエリンギ

これは絶対のNGで嘔吐が酷く何時間も便器を抱いたままになります

エビやカニで手や口の周りが痒くなったり

歳いくごとにアレルギーが酷くなるような・・・



そうそう

付けまつ毛を止めたら居眠り運転がなくなりました




話は大幅にずれちゃいましたが

眼科から4時前には家に帰ってきて大慌てでカレー作り

何時間も煮込まないと美味しくならないと思ってる私は

カレーを作るのに4時からなんてありえないから


それでも食べるのは8時ごろだから十分時間はあるんだけどね

味は私好みのしゃぶしゃぶのカレーになりました。


ご飯ではなく近所のカレー屋さんのナンを買ってきました

ナン専用釜で焼いてるんですよ

193.jpg




このビックなナンが325円です

歩いて1分なんでアツアツで食べることができました~


父ちゃん 顔がでかくて隠れらん とぼやいておりました





そんな人のことは知らんがな~ な話は置いといて



早々 飼い主さんが決まってるサナの子の普段の様子が撮れたので












シートをびりびり破るようになってきたのでトレーに変えたら








194.jpg





トイレと寝るとこと逆になってしまいました


今まで賢かったのに・・・ショック








最後にちょっとおまけ










192.jpg






みみの凄い寝相です S字オーバーですわ


みみの寝相に ポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
