2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


今日も一日フル活動

今日の朝、天気予報はのはずはとはいかないが風もあって

これだったら洗濯物 干せるやんとせっせと干したのに

30分もしないうちに降ってるし


また暫くして晴れてきたので懲りずにまた干したら

家に入って戸を閉めるのに振り返ったら

雨に好かれたsweetなのでした





そんなくだらん話は置いといて



昨日の夜にいただいてた筍を朝から湯がいてまして


大きな紙袋いっぱい入ってたのが皮をひん剥いてしまえば これだけというくらいに減ります


ぬかと鷹の爪で水から湯がき冷めるまでそのまま放置して完成~



なんだけど



筍の旬ももう終わってしまうから保存しておかないとね



そこからビンに詰めて完全密封します




177.jpg




密封することでもうどうやっても開きません


開けるときは蓋に一ヶ所の穴を開ければ軽く蓋が回ります


去年は1年分の保存ができましたが今年は足らないかも~




そんなこともやりつつ


のシャンプーもしました


今日は さくら、みみ、ノン、いちご、ボン の5


シャンプー嫌いな子がいなかったから今日のシャンプーは楽だったわ



そのときにでも写真を撮っておけば使えたのにまったく写真がない




なので



ちょっと写真の探し物をしていたらでてきたものが





178.jpg





今は里子にだしてしまっていないのですが

チョコの写真がでてきて

まだ1年もならないのに 懐かしくて写真を見ながら色々思い出しておりました

チョコ系の子って男の子顔が多いですが

このチョコはお目目クリクリで女の子って感じでホント

かわいくてかわいくて自慢の子だったんです

元気にしてるかな?

飼い主さんから他の子とも元気に遊んでる写メを送ってくれるので安心はしているのですが

やはり会いたい という気持ちがでてきますね







ちょっとセンチなsweetに ポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

誰のこかなぁ?

可愛いね~

筍も保存用に煮てるの~
凄いね~何でもやるのね♪

福島に行くと、いっぱい取れるみたいだけど、今年はだめだろうね・・・

来月にはブルーベリーのとり放題が始るよ~
これも、だめだろうね???

No title

このチョコの写真サイコーにかわいいv-218

娘のミルを大事に大事に(!?)育ててますよv-221

No title

絵文字:v-4]ジュニアママ
この子はね~
小梅とパパ違いの姉妹なの
ジュニアママ 小梅のこと大好きだから
この子も好きだと思うよ~


これからブルーベリーも楽しみだね
食べ放題じゃなく撮り放題のな?
それ全部もって帰れるんだろうか?
まさかね

No title

v-4ももちゃん
このチョコの写真がサイコーじゃなくチョコがサイコーなのよ
で、大事にの後ろに?が付くのはなぜ?(笑)


やっとわかった~
一昨日からずっとコメントしてんのに不正な投稿・・・と拒否され続け

いつもの呼び方でもも○んって書いたらダメなんだわ
きびし~~~~っ!!

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
