2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト


ワンコなんだな~と実感

火曜日にジャ○コにお買い物に行っていざお金を払う・・・

5千6百・・・です

お財布の中は5千円札1枚しかない

いや~~困った どうしよ~

小銭をあさったら あったあった よかったわ~~


で、袋に詰めながら次考えていること

この後、あのお店も寄って~  




っておい


財布にお金入ってないやろ  と自分で突っ込むのでした



残り167円でした






そんなことはさて置き


じゃなく

その日、寄りたくても寄れなかったお店に行ってきました

実は今 アイスクリーム作りに嵌まっておりまして

自分家ならタッパーで済ませるのですが 

毒味に送りつけるためアイスの容器を探しに


それが絶対あると思ってたお店になくて いつも行ってるダ○ソーに行くがこれまたない


ネットで探して買おうかな?と一旦帰宅して探したらあったんだけど

注文しても待ってられないし

ちょっと遠いけど車で20分ぐらいのところの大きめのダ○ソーに行くがない


さすが田舎だわ

たかがアイスクリームの容器なのに・・・・


帰る道中に 「小さいけどあのダイソー寄ってみて なかったら夜にでも15分ぐらいのところまで行ってみよう」と考えておりました


ないだろうな~~と小さなお店に



あった~~  数は足りるかわからないけどありましたよ


よかった


帰ったらもう5時を過ぎてて 

午後の貴重な時間を全部容器探しに取られてしまったのでした

なので この日はアイス作りは断念



で、今日の午後から作るぞーーと思っていたんだけど

急に仕事が休みになってこれから大量生産します


候補は

イチゴとヨーグルトのアイス
オレオのクッキーアイス
ラムレーズンアイス
ラムレーズンアイスの胡桃入り
キャラメルアイス
パリパリチョコアイス
こんなとこでしょうか

全種類作りたいけど 作れるかな~


それより冷凍庫が欲しい









今度こそ

そんなことはさて置き



ワンコのちょっと面白い行動を



5日にベビちゃんを産んだサナですが


お産が終わってもまだダンボール生活をしてて部屋を自由に動き回ってるのですが


最初の2日ほどはベビと離れられず

それでもいつのまにか子供と一緒にどこから持ってきたのかおもちゃが並んでおります



それがだんだん子供も放置して放浪の旅ばかり


おもちゃで遊んでいるかと思いきや部屋の隅っこで何やらやってるし


それが最初は気づかなかったのですが


おもちゃを一生懸命タオルで隠したり、かごの中に隠したり

忙しそうにしてましたよ





そんな癖があってか

その時間 子供は放置しているのでこの子供たちも



170.jpg




しっかり隠しております


タオルをめくると



171.jpg




いましたいました


それにおやつも隠してるし





これがワンコの習性なんだろうけど

ここまで色々隠すのは珍しいよな




チビちゃんたちが泣いたら飛んできて


お乳あげながらこんなですわ










169.jpg







ちょっとお疲れのサナに ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い~…(*^_^*)

そうですよね、わんこって隠す習性あるはずですよね。
うちのこむぎさんは、全くその習性が見当たりません(T_T)たしかに犬の自覚がない子ですが…
寝床を整える習性はかろうじてありますが、かーちゃん(の膝や腹)まで掘るのはどうかと嘆いてます(>_<)かーちゃんは寝床じゃないっつーの(T_T)

No title

ブハッ  
なんじゃ~ そこ格好 笑笑笑  サナらしぃと言うか・・・
何というか、子育ても自分も楽しんでる様で 安心★
一段とガリガリになったかなぁ・・・
また見に行くね~☆

No title

アイスクリームの注文受け付けてますかぁ?

サナちゃんの白目が怖いよ~ん♪

サナちゃんの癖は、おばあちゃん似かもしれませんよ~
Jrも、よく隠してますよ。

No title

v-4こむぎさん
おひさしぶりですね
ウチでも隠す子と隠さない子がいますよ
ご飯残した時がよくわかって
食の細い子でも隠すんだけどどっちみち食べないのに一緒だろ~
って言いたいけどね
掘り掘りするものどっちもいます
みんなワンコでも
それぞれの個性があるから面白くて
みなさん多頭飼いになるんじゃないかな?
か~ちゃんの寝床は膝ではなく
背中でやってもらってマッサージ犬に育ててみてわ(笑)

No title

v-4makiちゃん
そやろ サナらしい生活しとるで
今じゃ~ウロウロしとる時間が多い
ちゃんとm見に来たってよ~

No title

v-4ジュニアママ
アイスクリームの受付?
そんなのやってないよ~
勝手に送りつけるだけだから

サナの癖ちょっとおかしいよ
遊んでるおもちゃをじゅうたんとかに隠して
その上からおもちゃで遊んでるんだから

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
