2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


スッキリ

今日の我が家にはトントンカンカンと釘の打つ音が響いています



2週間ほど前に空港まで行った後、何も買う気がないのに家具屋に立ち寄ったら

おじさんが2時間ずっと付きっ切りで説明してくれて

ついつい買っちゃいました

ずっとレンジ台は欲しかったので

まっ!いっか~  にプラスしてセットで食器棚まで買っちゃいました


そうなると


いっそ家具を入れ替えるのだったら 

いつ抜けてもおかしくない ペコペコの床も張り替えよう~ってことで

今日 大工さんがきて 1日で仕上げてもらってるところです



床をめくると テレビにでてくるような ずさんな工事の実態が~

継ぎ接ぎだらけで その継ぎ接ぎは 一切継いでないし


まっ そんなことは置いといて


152.jpg





今度も継ぎ接ぎだらけです



153.jpg


この材料 これから床に張るものらしいんだけど

本来ならコンパネをはってクッションフロアーなんだけど

震災地優先らしく コンパネが入ってこないらしいんです

その結果 寄せ集めの床材で みての通りカラフルに飛んでおります



ボソッと一言  


コンパネだと時間も早いし コストも低かったのに




で、この後は クッションフロアーをはってるところです


154.jpg



これも継ぎ接ぎだらけで あたしのテンションです

継ぎ接ぎのところから剥がれてくるのに・・・・

しかも注文したのと違うし~~



で、ブログを書いてる内に工事が終了したようです


156.jpg




ワンコたちは 今日1日中ずっと鳴きっぱなしかな? と思っていたけど

ぜんぜん おりこうさんにしててくれました

それどころかリラックス~ でした



155.jpg



家具は土曜日の配送で~す


それまで毎回 ホカ弁かカップ麺に頼りそうです

冷蔵庫の中も空っぽになって奇麗に洗ったし

その他にも洗えるものみんな洗ってすっきりしました




おりこうさんだったワンコたちに ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

コンパネなら余ってましたよ~

寄せ集めなら普通より安くできたのですか???

私は鳶職人の娘で、宮大工の孫なんですよ♪
一言いってくれれば、コンパネ担いで行ったのに~
そこらの日曜大工より腕は良いですよ~

でも、良かったですね~
新しいのはやっぱり気持ちよいから、ワンたちも喜ぶね♪

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
