2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

スポンサーサイト


お祭り

はぁ~ 2日酔いから3日酔いに突入しようとしてるsweetです


日曜日に一大イベントがありまして


男の厄払いに前厄の歳の人が神輿を担ぐ という地元の風習がありまして

そのお手伝いに行っておりました


これはその同級生の女子がすることになっており一生懸命努めてきましたよ


朝7時集合でワンのお世話をしていかなくてはならないので

何時に起きる?と思っていたら 

旦那が珍しく朝のワンんのお世話もしてもいいよ と言ってくれて凄く助かりました。

ブリーダー業をやってきて10年そんなこと始めてで後が怖いんですけど



朝出かけるとき ワンたちは 「なんで?わたしたちトイレしてませんけど?早くだして!」と

いっぱい文句が聞こえてきました





さてさて本題は



144.jpg



鏡開きから始まり 神社で厄払いをしてもらって


傾斜のキツイ階段を神輿担いで降りてきたら始まった~と実感

145.jpg



お手伝いは 神輿が来るまでに観客の方にクラッカーを配ったり

休憩所が何箇所もあるのですがそこの準備をしたりお茶を配ったりするのです



147.jpg



みなさんにクラッカーをならしてもらって神輿がみえません

このクラッカーの後片付けの掃除もかかせないお手伝いで

最初のころは平気だったゴミ拾いも後になるにつれてだんだんしゃがめなくなってきて




146.jpg




148.jpg



厄を振りまくと言うことで 餅ほりもあります

お餅一緒に番号札も入ってて景品と交換です



ゆっくりする間がなかったので画像もですが動画もあまりみれるものがないのですが

雰囲気が伝わるかな?動画もよかったらみてね













終わったのは日も暮れて7時ごろだったでしょうか



それから直ぐに打ち上げがあり朝から殆ど何も食べてない&疲れてる身体にアルコールを

入れたので酔いも早い早い

何時に帰ってきたのかも覚えてないし

朝のワンコのお世話をしながら下ばっかり向いてると胃の中の物がでてきそうになるし

何より 自分がぐるんぐるん回ってるし で今日は仕事を休んでしまいました

1日中寝てたけどそれでもまだ頭が痛い

パソコンも開いてなかったのでメールを開いたときは150通ほど入ってました

必要なものは数通ですけどね




こんなことがありここ1~2週間バタバタの日々でした


明日からはちょっとは落ち着くことができるかと思います

メールのお返事も放置した状態もありますので明日からまたがんばろ~~




関係ないけど ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
