2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



お嫁入り

今年は異常な暑さだからエアコンがきかないんだとずっと思っていたんだけど

あまりにも暑いので部屋に先日買ったキッチンタイマー付きの温度計を置いてみたところ

20度設定にしても30度を超えていたので さすがにこりゃ~おかしいやろ

と言う事で 閉店前ににジョー○ンに買いに走ったんだけど

なんと

エアコンが1台もない 全部売り切れ いつ入荷するかさえわからない

そんなアホな~

電気屋のにいちゃんに こんなんやったら電気屋できらんやんけ~ とぼやいてきました

ないものはしょうがない

それでも真夜中には27度まで下がっているので入荷するまで我慢してもらいましょ~

で、買ったころには涼しくなってるんでしょうね


1つ 淡路弁講座

エアコンが壊れた  エアコンがめげた と言います

たぶん 関西弁ではなく淡路弁だと

因みに

エアコンがめげたから ほるねん →  エアコンが壊れたから捨てる(関西では ほかす かな)






そんなことはさて置き



昨日の話ですが


あみの1子のお嫁入りが決まりましてお迎えにきてくれました

それも鳥取県から

生き物だから空輸とかは絶対したくないんです と

ワンコに対してすごく情熱的な方の下へ

大事にしてくれること間違いなしでしょう


帰りに1枚撮らせていただきました


104.jpg



Y様 これからよろしくお願いいたしますね











ところで今真夜中の4時を過ぎちゃいました

何やってんだろう あたし

6時に起きなきゃいけないのに 寝るべきか寝ないべきか

2階のベッドで寝るべきか それともここで仮眠するか

なやむわ~~


誰か言ってやってください

悩む前に寝ろ!!と



ブログUPのため寝不足なsweetに ポチッと1票お願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
