2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



うれしいお便り

年末の31日に掃除でカーテンを洗ったところ

ボロボロに破れてしまって

買った方が安くていいのはわかっているのですが

作ろう と思って今月7日に空港に行く用事があったので

徳島で3軒お店を回って材料を買ってきました




で、未だにその材料は一回も手に触れることもなく

sweet家はカーテンなしの丸見え生活をおくっているのでした~




誰か助けてくださ~い






そんなことはさて置き





今月始めにとっても可愛くてうれしいメールが届きました


載せる許可をオーナーさんからいただきましたので・・・






寒中お見舞い申し上げます。


昨年4月に8月8日産まれのみかんちゃん第1子のジルを譲っていただきました、Nです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、

ジル、とっても美人で性格も可愛らしく、甘えん坊で元気に毎日を過ごしてます☆

お散歩も大好きで、すこ~しずつ成長して今2.6キロになりました!

初めから身軽でしたが、筋力がさらに増したせいか、

信じられない高さからまるでムササビのように高く上に翔び上がる(まさしくこの漢字がピッタリ)ので、

怖くてなかなか目が離せませんが (笑)

人間が気をつけていればいいので、特に困る事もない本当にイイコです。

いつもすぐにお腹ごろーんと見せて、手でチョイチョイして、なでて~と甘えん坊してます。

朝や帰宅した時などは三段跳びで飛び込んできては、顔を私の首や頬に擦り付けて甘えて、本当にカワイイです!

心配していた実家のワンコとも関係は良好で、

まるで親子のようにくっついて寝たり、追いかけっこしたり、ワンプロしたり。。

ジルが上手に甘えて、実家のワンコもアッサリ受け入れてくれたので安心しました。


そんな中主人の転勤が決まり、9月よりアメリカ・ボストンに滞在しています。

実家のワンコは椎間板ヘルニアの事を考え、ドクターストップもあったので、

やはりジルだけの渡米となりました。


小さいし、ハウスの訓練もしっかりしたおかげで、機内持ち込みでお利口さんにいられました!


アメリカで、このサイズのカニンヘンダックスは非常に珍しく、

さらにジルはロングの毛並みがとても綺麗で、耳の毛もふわふわなので、

どこに行っても人に囲まれ、すさまじい人気者です(^^)


いつも、こんなにbeautifulなダックスは見たことがない!とか、

プレシャスとかSweet!Cute!などありとあらゆる表現で褒めちぎられます~


何だか激しく自慢のmailになってしまいましたが(^^)

そんなこんなで大事に大事に育てていますので、ご安心ください!!


細川様のおっしゃった通り、「性格のカワイイ、いい子」を日々実感しています。


カワイイ写真がありすぎて、選びきれなかったのですが、何枚か写真添付します☆

少し前のと最近のが混ざってます!


それでは寒さが日増しに厳しくなりますが、お体に気をつけてお過ごしください。




353.jpg




352.jpg





このメールを何度読み返したことか


えーーえーー!自慢してください

その自慢が私の自慢になります


ただ1つ

カニンヘンサイズになるでしょうとお渡ししましたが

血統書はみかんがミニチュアなのでミニチュアですよ~


これからももっともっとかわいがっていただいて

もっともっと良い子でみんなが幸せな気分になれるようにするんだよ~





メールありがとうございました





キュートなジルにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お便りをいただきました

今日、同じ職場の人にお見舞いを渡そうと

名前を書いたのし袋を持って出かけたのですが

職場が見えたところで気付いたこと!!







中身が入ってないよーーーーーーーーー




渡す前に気がついてよかった













そんなことはさて置き




先日、お便りをいただきまして

ご紹介が遅くなってしまいましたが

とってもかわいい子なのでみてあげてくださいね~






sweet様



御無沙汰しております。


さくらの第1子を家族としていただいた東京都のMです。


早いもので、エルメスも1歳と8カ月になります。


ますます美人に育ち、どこへ連れていっても「美人さんね。」と言われます。


とても自慢の子です(笑)。


さて、先日たまたまペットショップで、プロの方の撮影会があり、


写真をとっていただいたので、お送りします。


エルメスは、カメラが嫌いな子で、普段から写真が撮れないのですが、


案の定、撮影会の日も、カメラの前で眉間に皺を寄せてぶっちょう面をしていました。


実物は、もっと可愛いんですよ!


性格もとても優しい子で、未だに甘えん坊さんのままです。


本当に愛くるしい家族をありがとうございました。





303.jpg




304.jpg




305.jpg





ふふっ確かに眉間に皺がよってますね

でもでもぱっちりお目目でかわいいですよ~

ホントさくらそっくりですね

大切に育ててくれてありがとうございます





美人なエルメスちゃんにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : カニンヘン子犬 カニンヘンダックス シェーデッドクリーム カニンヘン

お便り

今日はお産があって仕事はお休みしました

なのに全然産む気配がなくて連休はできないからどうか産んでくれ~

とお祈りをしたらやっと産んでくれましたわ

その話はまた今度にして



今日はお便りの紹介です

2009年9月28日産まれの笑ちゃんの子供で

霧丸君の飼い主さんからいただきました


余談ですが伊賀に住んでいるので霧丸君です+お父さんの名前がサスケだったことから

若い方はこの漫画しらないかもね




ご無沙汰してます。
お元気ですか?
こちらは至って元気にしています。

先日、ジャック ゲインの、フォトコンテストに応募したら、なんと『銅賞』を受賞
賞品に一万円程・するドッグウェアを頂きました。
私の服より上等だわぁ・
普段はもっとスレンダーな澄ました顔してるんですけど、ボール遊びすると、こうなります(笑)

とてもいい相棒です



188.jpg




お鼻真っ黒で奇麗なクリーム色になりましたね

お顔の表情もよくて幸せ~って伝わってきますね

これからもよろしくお願いします



とってもいい顔の霧丸君に ポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お便り

いただいたお便り  かわい子ちゃんのご紹介です


みかんの4子 元気に成長しています!

先住犬の子とも仲良く遊んで、いつもくっついていて可愛いです。サイズも小さく成長中です☆



60.jpg




先住犬のブラクリちゃんもかわいいお顔をしてますね

仲良くなれるかどうか 心配していましたが

べったり寄り添うほど仲良くなれて良かったですね

今丁度 お毛毛がなく つんつるてん ですね




Wかわい子ちゃんに ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

うれしいお便り

今日のお昼ご飯にポン酢を使うのに振ったら

思いっきり ドパーーーッと蓋が開いて壁やら床やらポン酢まみれになってしまいました

もちろんsweetもポン酢まみれでした~


今日はさくらのお産に入ってるのでどこにも行かないし

ポン酢臭いままのsweetでいよう~と思ってるのでした~



そんなことは置いといて




先日 お便りをいただいたのをご紹介します



東京のSさんから



おかげさまで、ナルは9月28日で1歳となりました。
超こわがりですが、人や犬に対して吠えることはなく、
温和な性格で元気に成長しました。
体重は3㎏です。

ブログ楽しく拝見しています。
これからもブリーダー業、頑張ってください。




ナルちゃんは 笑の子供で

2009年9月28日の午前9時33分に2子として産まれてきてくれました


小さいときから美人さんで

見て下さい

56.jpg


かわいいでしょ~~


東京から遥々淡路まで見学に来て下さってこの子に決めてくれました

名前の由来は鳴門の橋を渡ってくるからナルちゃんに。


そんなSさんは画像からも見て取れるように大事に大事にしてくれてます

53.jpg


54.jpg


55.jpg


健康を願ってお参りに行ってきたのかな?


笑ちゃんと同じ体系のようで

づんぐりむっくりのぽっちゃり体系に見えますね


Sさん お便りありがとうございます

成長した姿をみれるのはsweetの何よりの宝物になります

お便りをもらってからニヤニヤしながら何度も何度もみています





お引渡ししたみなさんに

この子を選んで良かった  と言ってもらえるように

これからも健康でかわいい子が産まれるよう努めていきますので

どうかみなさん sweet家を応援 よろしくお願いいたします






かわいいナルちゃんに ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
