2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>



5月5日は何の日?

5月5日はこどもの日で男の子の節句ですが

我が家には男の子ではなく女の子の5月5日産まれがいます。


今日で2歳になった ねねちゃん 

子育ても終わったのでシャンプーしてあげました




今は気候がいいので時間短縮シャンプーで。



それは

シャンプーしてタオルドライして天日干し



そして最後にドライヤーしてセットします





5頭のシャンプーして順番にドライヤーしていたら


不思議なことが・・・・



ケージで天日干しされてるはずが私の横でウロウロしてるんだけど??



扉が開いてる??とも思ったが開いていないし


とっても不思議




どうやって出たのか 同じケージに入れてみると




こんなことがあっていいものか・・・









幅 10センチもありません



小さい子ですが流石に成犬で抜けれるとは思いもしませんでした。



車の通りに出なくてよかった


誕生日にご臨終にならなくてよかった~  と思うのでした



そんな ねねんちゃん


プレゼントの代わりに部屋をフリー&一緒のお布団でお寝んね です



384.jpg








まだまだ子供みたいなねねちゃんにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

新しいお家が決まりました

久々に焼肉屋さんに行って開いた口が塞がらなかったこと

それは店員が運んできてテーブルに置こうとしたとき

キャベツが ボロっと落ちてそれを素手で掴んでお皿に戻して

何もなかったかのように去っていったこと


子供と顔を見合せて大笑いしました。

これってありえんでしょ~~(笑)







そんなことは置いといて



昨日、やっと新しいお家が決まってお迎えにきてくれました。



5月9日産まれの笑ちゃんの子です


お顔も性格も可愛いのに今までご縁がありませんでしたが

この度やっとお嫁に・・イヤイヤ  お婿に行くことができました



名前はもう決まっていたそうでジョージ(ジョー)君です


H様、躾等 何もしていませんのでこれからよろしくお願いいたしますね



372.jpg


携帯で撮った写真なので画質が悪いですが・・・






ジョージ君のこれからにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

遊び

最近、違うことにはまっておりブログ更新どころかチェックするのも忘れるくらい

これはいけない!と思い今UPしているのですが

眠くて頭が回転せん!!

なので簡単に・・・・ いつも簡単だが





知育トーイで遊ぶ子犬たちを・・・ もう子犬と呼べないくらいの大きさになってるが










このおもちゃ 匂い付きでよく遊んでくれます

ジャーキー入れると戦争ですよ(^_^)







関係ないが画像がないのは淋しいから

我が家のアイドル 笑ちゃんでも


365.jpg




笑ちゃん かわいい(*^^*)




今週末 日曜日に笑ちゃんも連れて松山までドックショーに行ってきます

朝 5時に出発する予定なんだけど・・・・心配


それに山が多いので凍結してないかも心配

頑張って行ってきます






元気な子犬たちにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

内容濃い1日でした~

今日は色々ありました~


356.jpg




まずはPRA検査のキッドで頬の内側をゴシゴシ

いい調子で1頭~また1頭~としていたんだけど

1頭、食糞後だったらしくキッドが茶色く~

流石にそれは使えないので綿棒で採取しました~





まあまあ こんなのはいいとして



今日は朝から大変でした


いつものように仕事に行くために顔を洗って顔面工事してたら

急にポッキーの様子がヘンになり

足に力が入らないようでパタン パタンと倒れる

それに息使いもハァハァと口を開けて

身体を触ってみると熱があるようだ


体温計をブスっと刺して おっと!40度超えてるよ~


そして痙攣するかのように身体に力が入り4本の足が突っ張ってる

かなりこれってヤバイですよね



354.jpg




こんなの仕事行ってる場合でないよ!ってことで仕事も休み


時間も時間だし とりあえず自己判断で治療だ~

まず

なぜ急に熱がでたり痙攣するのか!

ポッキーは今子育てをしている・・・・・



これはもしかして小型犬の授乳中の子によくあると言われているカルシュウム不足?

でも症状的にそうかも?


直ちにカルシュウムを身体に入れないと死に至る場合もあると。



まずは熱を下げるために抗生物質を

そして家にあるカルシュウムといえば何もないから

子犬用のミルクを飲ませる

下痢をしないように整腸剤も忘れずに




病院に出かけられるように化粧の続きもしたいんだけど

私が動くとポッキーがついてくる


なので動けない

安静にしたいのでしばらくお付き合いすることに



脱水症状もあるようだから水を飲ませようとするが飲まない

ミルクを混ぜてあげると喜んで飲んだ



冷蔵庫にヨーグルトを発見


どうかな?と思いながらもあげてみたら美味しそうに食べた



治療開始から2時間  ポッキーの顔つきが変わってきた



なんだか元気になってきたような?


10分   20分経つにつれてみるみる元気になってきた


熱も平熱になり足取りもしっかり歩いていつものポッキーだ



朝の座れないくらいのぐったりだったのは何だったの?ってぐらい元気に


やはりカルシュウム不足だったんでしょうね





355.jpg



もうダメかと思ったくらいだったので本当に元気になってよかったです


もう心配させないでね ポッキー



そうそう

カルシュウム不足を心配して授乳中にカルシュウム剤をあげたりすると

この病気を引き起こす原因になるようですので。


加減が難しいですね~~






もう心配がない!と確信した午後3時前からションプーを


子犬と言ってももう成犬サイズの5頭を洗いました~


スッキリです




今日は貴重な1日でした







復活したポッキーにポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドックラン

前回のUPから早いもので半月経ってしまった

サボるつもりはないんだけどね

時間がアッという間に進んでるのよね

11月に入ったかと思えばもう12月だしね

そうそう

12月2日の大阪インターのドックショーに出陳はしないけど見学にだけ行きます

行く方は声をかけてくれれば嬉しいな~

それまでにお産が1つあるので無事に元気な子が産まれますように・・・






くだらん前置きでしたが


いつのことだったか忘れるくらい前のこと


おチビたちを連れてドックランに


ポッキーの子、笑の子、プリモの子、などなど計10頭


普段一緒に遊んでる子たちばかりだったので

ランについて直ぐに嬉しそうに走り回ってました~


339.jpg



カメラも持っていっていたのですが

カメラマンさんが撮ってくれたので

画像はすべて撮ってもらったものなので流石 きれいですね~


341.jpg



342.jpg



この葉っぱが人気で 持って走ってる子が多かったな




そのあとは喉も癒され~



340.jpg



ボール遊びに勤しみ




343.jpg



344.jpg




345.jpg





1時間ちょっと遊んだくらいに雨が降りだし

大急ぎでワンたちを回収~ 捕獲


帰宅後はみkんな爆睡しておりました~


疲れるくらい走り回れてよかったね~ 


南あわじドックランは広いし思い出になるような写真も撮ってくれるのでオススメですよ~




お暇だったら動画も見てね















やっとUPしたんかい!のポチッと応援よろしくお願いします
               

         にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
          にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

*All archives* |  *Admin*

プロフィール

sweetdog

Author:sweetdog
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
